qvoice’s blog

好きなものや日常の気付きを綴っていく予定です

循環させること

お題「思い切ってやめてみた事」

 

日頃、意識していることのひとつ。

思いきって捨ててみる。

 

物に執着しないということを心がけています。

会社員からボイストレーナーという仕事を選んで、

ひとりで働くようになって、

慣れないことの連続でした。

 

ビジネスの仕組み、経理、確定申告、書類の書き方

知らないことだらけで、

生活スタイルが変わったのもありますが、

思い切れるようになった気がします。

 

仕事も思いきって辞めましたが、

今の仕事に悩んでいるとき、

なにか変化をつけていかないとと思い、

よく掃除をするようになりました。

 

普段そばにある当たり前のもの。

これはいるのか、いらないのか。

新しい風が吹くことを願いながら、

思いきって捨ててみたり。

吟味する中で変わらず大事なものが見えてきたり。

そんな日があっても良いのかなと思います。